忍者ブログ
雨がいろいろ書くよ。
<-  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはCHARAの曲より拝借しました。

ぽえっとをつついたら『うらら楽しかったよう・・・』だって!!何を言うんだこのえろうさぎ!!飼い主はどこだ!!私だ!!

プリキュアのOPの「愛するため育った」という歌詞がすごくすごく好きです。

 

 



「りんさんは、のぞみさんのこと愛してるんですか?」
 後輩からの質問に、あたしは盛大にずっこけた。
「り、りんさん! 大丈夫ですか?」
「大丈夫よー情熱のりんさんは頑丈だからねー・・・・・・てかアンタ、何さっきの質問。からかってるの?」
 うららは一瞬きょとんと目を丸くして、ぶんぶんと首を振った。
「そんなんじゃないんです。りんさんはいつも、のぞみさんの事を気にかけてるし、プリキュアのメンバーでは・・・・・・悔しいけど・・・・・・のぞみさんは、りんさんを一番信頼してるように思うんです」
 そう言ったあとに、うららは俯いてしまった。
 ・・・・・・ははぁん。ヤキモチか。
 こりゃ後輩というよりは、小さい子どもね。
 あたしはぽん、とうららの頭に手を置いた。
「大丈夫よ。のぞみはね、すごい子なんだから。あの子は太陽みたいに、誰でも分け隔てなく大事に出来る子なの。うららも知ってるでしょ」
「・・・・・・私も、そのことはよく知ってます。でも、私が訊きたいのはそういう事じゃないんです!」
 うららはあたしを泣きそうな目で見詰めた。
「私、りんさんからのぞみさんを取っちゃうかもしれません」

 ・・・・・・は?

「私、りんさんの事が大好きです。秋元先輩も水無月先輩も大好き。でも、のぞみさんを好きだと思う気持ちは、何だか違うんです」
 うららはあたしの手を、小さい胸に押し当てた。
「ちょ、うららっ」
「ここに、爆弾があるような、そんな感じがするんです。爆発したら、私、わたし」
 ほよ、とやわらかい感触が伝わって、あたしの顔がかあっと赤くなった。
「わ、分かったから! 他の人に見られたらどうするの、ああああたしがセクハラしてるみたいじゃない」
 うららの手をそっと払うと、あたしははあ、と溜息をついた。
 この子は、酷い意味でのぞみ並の大物だわ・・・・・・。
「ねえ、うらら。あんたの質問に答えてもいい?」
「・・・・・・はい」
「あたしは、確かにのぞみが好きよ」
「・・・・・・」
 うららの括られた髪の毛が、するりと肩から落ちる。
「でも、多分あんたの気持ちとは違うと思う」
 だって、あたしの中にはそんなものない。
「あたしはあたしなりの方法でのぞみを大事にするわ。あんたもそうすればいいんじゃない? でも、のぞみを傷つけるようなことするのは許さないからね。あんたの爆弾なんて、情熱のりんさんが止めてやるわよ」
「りんさん・・・・・・」
「さ、もうすぐのぞみが来るから。一緒に帰るよ」
「・・・・・・はいっ!」

「りんちゃん、うらら、お待たせー! もう、ココったら私だけ小テストのやり直しさせるんだよ! もうへとへと~」
「あれは散々な結果だったから当然よ。のぞみ、昔から言ってるでしょ、テストのときは一回見直してから出せって」
「む~、ちゃんとしてるのにぃ」
 のぞみの膨れた顔を見て、うららが笑う。
 あたしの目は、自然にその胸に行ってしまう。
 爆弾が隠された、小さくてやわらかい胸。
 あたしは、何としてもその爆弾からのぞみを守りたい。それはうららのためでもあるし、――あたしのためでもある。


 ・・・・・・あれ?
 それって、ねえ、認めちゃってない?


「お待たせ」
「遅れてしまってごめんなさい」
「水無月先輩、秋元先輩! よーし、全員集合だね! それじゃあ今日は、みんなでナッツのお店に遊びに行くぞー! けってーい!」
 のぞみは相変わらずわいわいと騒がしい。
 うららはのぞみの半歩後ろでにこにこ笑っている。

 いつも通りの光景なのに、落ち着かないのはどうしてだろう。
 ざわざわして、じりじりして、どことなく追い詰められているような、焦るような気持ち。

 


 もしかして、あたしの中にも。


 あたしはその予感を頭から掻き消すために、のぞみの手を握った。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Blogpet
最新コメント
最新トラックバック
(01/18)
(08/30)
プロフィール
HN:
雨更紗
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]